So-net無料ブログ作成

大桃美代子の桃米 [四女の美味しいもの日記]

200910181939000.jpg200910202305000.jpg一昨日、参加させていただいた【フードジャーナリスト会議】にて購入した、桃米です。


桃米、というから、桃色のお米かと思ったら、タレントの大桃美代子さんが作ったお米なので、桃米だそうです。お米は黒かった(☆。☆)

桃米入りチャーハンが、とーっても美味しかったので、購入しました(^Q^)/^チャーハンなんだけど、すっごいモチモチしてて、弾力のある歯ごたえが素敵でした☆☆☆

お米1合に対して、大さじ1の桃米を入れて炊けば、桃色に(@゜▽゜@)ということだったので、炊いてみました!
お赤飯みたいなご飯になりました。キレーな桃色って感じにはならなかったです(*с*)でも、これまたモチモチ感満載で、プチプチしてる黒米もあって、歯ごたえ面白く、美味しかったです☆☆☆

黒米のアントシアニン色素には、酸化を防ぎ血管を若返らせる効果があるとのことです☆

ちなみに大桃美代子さんは、新潟県中越地震の際にちょうど帰省をしてて、地震後の光景を目の当たりにし、どうにか新潟を復興させたい、という一心で、新潟で農業を始めたのだそうです。田んぼを借りるのが非常に難しかった苦労話から今にいたるまでのお話を懸命にされてました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。