So-net無料ブログ作成
検索選択
美食倶楽部~番外編~ ブログトップ

ニューヨークグリル☆パークハイアット [美食倶楽部~番外編~]

091122_163511.jpg

本日は少し気の早い忘年会と称して美食倶楽部四姉妹でパークハイアット東京のニューヨークグリルのホリデーブランチへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

091122_125353.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯[バー]
きれいな景色&すてきな生演奏のバンドを聴きながら、気分は高まります[るんるん]



091122_130339.jpg

ホリデーブランチ(平日はランチ)は前菜&デザートがビュッフェ形式になっていて、食べ放題[グッド(上向き矢印)]
とりあえず全種類いただこうと思ったのですが、全部は乗り切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん全員2皿目のツアーもして全種類いただきました[るんるん]

メインは牛・魚・鶏・豚・羊・エビから選ぶことができます[ひらめき]

091122_135517.jpg
↑は長女と三女がチョイスした「ハーブ豚肩ロースの煮込み クリスピーリゾットボールとクミン風味のサワークリーム添え」

091122_135532.jpg
↑は次女と四女がチョイスした「車海老のソテーと秋の茸の軽いクリームソース 胡麻風味のパイと共に」

どちらも、と~っても美味しかったです[かわいい]

そして、メインを食べ終わると席を移動して、食後のコーヒー(紅茶)[喫茶店]をいただきながらデザートビュッフェの開始です[グッド(上向き矢印)]

091122_143250.jpg

見ているだけで幸せ気分になれる色とりどりのデザート[かわいい]
どんどん違ったデザートが出てくるので、少しずつ楽しむのが得策のようです[ひらめき]


さて、我ら美食倶楽部ですが、発足して1年弱。 ブログは初めてから約3カ月になります。
これらの活動の労を労い合うために企画された御食事会でしたが、
次女の粋な計らいで、表彰式&花束贈呈の儀式が盛り込まれました[ぴかぴか(新しい)]

閲覧数1位: 四女の「ブザービート☆直輝のフレンチトースト」

閲覧数2位: 三女の「八天堂☆クリームパン」

最多nice!獲得賞: 長女の「イベリコ豚のサムギョプサル」

091122_143623.jpg

誰よりも他の方のブログへ訪問したり、常に美味しいものを探求してこのブログを一番に盛り上げてくれている次女[ぴかぴか(新しい)]
なのに、こうして私たちへの配慮をしてくれて、長女・三女・四女は本当に感動でした[かわいい]
ありがとう[黒ハート]

そして、このような拙いブログに遊びに来てくださる方、nice!をくださる方、コメントをくださる方、本当にありがとうございます[揺れるハート]
これからも、よろしくお願い致します[かわいい]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

美食倶楽部 秋の遠足 夕食《TYハーバーブルワリー》 [美食倶楽部~番外編~]

091011_1720~0001.jpg091011_1745~0001.jpg091011_1755~0001.jpg091011_1821~0001.jpg091011_1836~0001.jpgお待ちかねの夕食。ビール好きの私がずっと行きたかったところ、それがTYハーバーブルワリー。

ロケやブライダルにも使われることが多い地ビールを味わえるレストラン

雰囲気のあるテラス席でまずはテイスティングセット。4種類のオリジナルビールのセットで飲み比べができてグッド。中でもぺールエールがすっと入って行く感じで私好み。

私たちのオーダーは、
マグロのたたきサラダ、4種類のチーズビザ、
リブアイステーキ、
ガトーショコラチョコレートジェラート添え、
デビッドのニューヨークチーズケーキ。

アメリカ的なボリュームでどれもビールにあう、満足の行く料理。ちょっとお値段はいい感じですけど、サービスも気持ち良い対応でそれを考えるとうなずけるかな。

何より、雰囲気が最高にいい。ビールもそれは進みますわ。

遠足を満喫した姉妹も、酔いが回りいい気持ちに。
楽しい楽しい秋の一日でした。
(写真が鮮明でなくて残念。まっ、この写真からも照明の感じがおわかりいただければ幸いです。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美食倶楽部 秋の遠足 昼食《シターラダイナー》 [美食倶楽部~番外編~]

091011_1359~0001.jpgとてもいいお天気の秋の一日、美食倶楽部で遠足へと出かけました。
まずは美食倶楽部らしく、腹ごしらえ。
品川駅構内のエキュート2F、シターラダイナーへ。

みんなで欲張りカレーセット注文。(お好みのカレー2種類、生野菜、ナンまたはライスタマネギのスパイス揚げのセットで1,290円)

私はキーマカレーとパラックパニールというほうれん草とインドチーズのカレーをチョイス

キーマカレーの辛さも程よく、ほうれん草のカレーもチーズがコクを増している感じで、ふっくらナンとマッチして、バクバク食べてしまいました。

他の姉妹は、トマト風味のバターチキンカレーや、ピリ辛のチキンカレーをチョイス。
味見したところ、トマト風味の方は、トマトの甘みがギッシリ詰まったカレーで、スパイシーチキンカレーの方は、しっかりと辛味のあるカレーでした。
確かにメニューに辛さのレベルが★の数で表されていて、スパイシーチキンカレーが一番辛くて★★★でした。

8種類のカレーから選べるため、かなり迷ってしまいますが、確かにどれもおいしそうで、また行きたくなること間違いなし。

駅構内のため、品川駅に途中下車してでも行く価値ありです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
美食倶楽部~番外編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。