So-net無料ブログ作成
次女の美味しいもの日記 ブログトップ
前の10件 | -

おうちでたこ焼き [次女の美味しいもの日記]

mini_111113_17270001.jpgmini_111113_17510001.jpgごぶさたしています。みなさまいかがおすごしでしょうか。
めっきり書き込みが少なくなりましたが、それにも関わらずお立ち寄りいただいてありがとうございます。
今日はゆっくり家で過ごした次女です。
以前は南部鉄器でたこ焼きをよく焼いていたのですが、今、IHにのため使えなくなってしまいました。なので、今回ホットプレートを買い換える際にたこ焼きプレートがついたものを買い、今日、使ってみました。
やっぱり焼きたてはおいしいですね。ベーキングパウダーを少し入れるとふっくらしていい感じにできますよ。久々に焼きましたが、キレイにできました。

寒くなるとおうちでまったり暖まるものもいいですね。

今度は四姉妹で餃子&たこ焼きパーティーだからね。お楽しみに。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うまくて生姜ねぇ [次女の美味しいもの日記]

mini_110606_1941.jpgその名もまさに
うまくて生姜ねぇ。
うまいっす。ホントに。冷えの女子には人気の生姜ですが、体にいいのは間違いないと思える一品です。食べると体が暖まるし、なんたって、飽きないのがいい。
今までごはんにかけたり、冷や奴にかけたり、みそ汁にちょこっと入れたりと、楽しんできましたが、今日は最高に合うものを見つけました。
そう、それは焼きナス。超美味しい。いっぱいかけてガンガン食べられます。
実は、これ、長女のご主人からいただいた土産物。 福島の吾妻食品のものでした。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キューピーバジルソース [次女の美味しいもの日記]

mini_110518_22360001.jpgmini_110518_22350001.jpg最近の私のお気に入りをご紹介。
キューピーのバジルソースです。
かけるだけでイタリアンになるすぐれもの。

今日はマグロのカルパッチョにかけてみました。んー、おいしっ。お酒がすすみます。
先日はモッツァレラチーズとトマトにかけていただきましたが、これももちろん良かったです。

他にも色々楽しめそうで、使える1本です。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京らっきょブラザーズ★スープカレー [次女の美味しいもの日記]

mini_110327_1243.jpgmini_110327_1244.jpgご無沙汰です。次女です。
久々のブログなんで、ちょっとキンチョ~ー。

カレー好きな次女、もちろんスープカレーも好きです。
先日、早稲田駅そばの東京らっきょブラザーズに行ってきました。札幌から東京に進出してきたスープカレーのお店。

オーダーするまで迷いっぱなし。だってメニューが多いし、辛さレベルがあるし、トッピングもあるんだもの。悩みすぎたけど最初はシンプルにレベル2のチキンスープカレーに。ツレはヘルシーに野菜スープカレー。

チキンは骨付きでボリュームたっぷり。スパイシーで後をひくおいしさ。レベル2でも額にジンワリ汗が。結構あっと言う間に完食でした。絶対また違う味に挑戦するぞ。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ANAインターコンチネンタル☆花梨 [次女の美味しいもの日記]

110303_1412~0001-0001.jpg110303_1439~0001-0001.jpg110303_1457~0001-0001.jpg今日は私の結婚記念日(^-^)/何回目かはあえて触れませんが…。

たまたま夫も休みがとれたので、二人でランチへ。

溜池山王まで足を延ばし、ANAインターコンチネンタルの中華、花梨へ行ってきました。

なんたって結婚記念日なので祝杯もいいかと、ビールをいただいたものの、おいしすぎて写真を撮るのもおろそかになり(^_^;)スイマセン。

写真に撮れなかったのは、牛肉と豆腐のスープ、大根餅、餃子、焼きそばでした。飲茶コースは少しずつ色々頂けるのがいいですね。大好きです。
何より良かったのが、飲み物がくるタイミングだったり、お皿をひいてくれる心遣いが絶妙でした。またきっと長女が喜ぶに違いないほど、お茶がたくさん飲めました。暖かい烏龍茶、冷たい烏龍茶、それはそれは何度も注いでいただいて、嬉しかったです。

幸せ気分で過ごせた結婚記念日でした。
周りの支えてくれた方々に感謝しつつ…。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねりま大福 [次女の美味しいもの日記]

100808_1841~0001.jpg私の好きな和菓子、ねりま大福。以前にも何度か紹介させて頂いた甘泉庵の大福です。

練馬と言えば、練馬大根が有名ですが、その大根の抽出液だかなんだかが入った和菓子らしく、練馬の名産を使った商品として知られたものみたいですよ。

甘すぎず、やわらかくて優しい味の大福です。
もちろん、口の周りに粉がつくほどほおばって食べます。

大きい福と書いて大福。みなさんにも大きな福がありますように(^-^)/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西新宿ワイン屋 [次女の美味しいもの日記]

110108_1943~0001.jpg110108_1942~0001.jpgビール好きの次女ですが、ワインも好きなのです。

西新宿にあるワイン屋に行ってきました。
以前、お店の前を通った時にとても賑わっていて、気になっていたお店です。

そんなに広いお店ではないので、隣の人との距離も近くて、アットホームな雰囲気です。

チーズ盛り合わせ、サラミなど食べましたが、ズッキーニのオーブン焼きが気に入りました。

ワインはもちろんおいしくいただきました。オーストラリアワインが手頃な価格で楽しめます。
グラスワインで味比べができた感じ。オススメです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鼎泰豊☆ディンタイフォン [次女の美味しいもの日記]

101230_1305~0001-0001.jpgマンマ・ミーアに行ってきました。

映画のマンマ・ミーアも大好きだったので、劇団四季のもずっと見たかったのです。

涙あり笑いありで、観客も歌って踊れるミュージカルでした。また行きたあい。

汐留のカレッタ汐留に見に行ったのですが、ランチをそこの鼎泰豊でとりました。

台湾の本店にも行ったことがあるのですが、何度食べてもおいしい。新宿高島屋の鼎泰豊はいつも混んでますよね。池袋はすいている時間もあり、わりと穴場かも。

ネギそばと小籠包のセットで満足、満足。肉汁がたっぷり。これまたまた行きたいです。

そしてお店を出るときに発見。マンマ・ミーアの当日券を提示すると杏仁豆腐をプレゼント…そんなあ…お店に入るときに気づかないなんてぇ。

マンマ・ミーアをこれから見に行かれる方、カレッタ汐留では当日券提示でいろいろ特典がありますから、要チェックですよ。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンダリンオリエンタル☆シュトーレン [次女の美味しいもの日記]

101210_1747~0001.jpg101211_1329~0001.jpgすっかりクリスマス的な感じですねぇ。

毎年、クリスマスケーキはどうしようかと悩むのも楽しみの一つです。

先日の頂きものもおいしかったあ。マンダリンオリエンタルのシュトーレン。

手にするとズッシリと重く、テンションもあがります。

頂いてみると、ナッツやレーズンがギッシリ詰まっていて、リッチな気分になります。表面のパウダーシュガーが、時間と共に染み込んでいき、しっとり感が増しているよう。

一足先にクリスマス気分を味わいました。

マンダリンオリエンタルでのクリスマス限定商品、この時期にしか楽しめない、貴重なお味でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロートンヌ [次女の美味しいもの日記]

101121_1446~0001-0001.jpg101120_1930~0001-0001.jpg101120_1930~0002-0001.jpg新江古田駅近くにパティスリーショップがオープン。

新しもの好きな次女は早速、行ってきました。

お店の雰囲気がとてもオシャレ(^-^)/幸せな気分に浸れます。
開店祝いのお花も、モンサンクレールの辻口さんら著名人からのものが所狭しと飾られてました。
eco田プリンとeco田シューがイチオシみたい。私はそれに定番のイチゴショートみたいなケーキを購入。

プリンは私には少し甘めかなぁ、シュークリームはシューが私好み。
ケーキはもう少しボリュームがあるといいなあ。

個人的にはイートインできるとよかったなあ。新江古田あたりはお茶する場所がないんですよねぇ。

クリスマスケーキが楽しみです。

http://www.lautomne.jp

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 次女の美味しいもの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。