So-net無料ブログ作成
三女の美味しいもの日記 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます(遅) [三女の美味しいもの日記]

IMG_7362.jpg
すっかりご無沙汰しております。三女です。
昨年はすっかり放置ブログにしてしまっていましたが、そんな中でも足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
『今年は心を入れ換えて、マメに更新していこう!』と思ったのですが、既に新年明けて二週間が経とうとしています…(汗)

さて、お正月に意気込んで撮った写真です。
----
今年の干支の『辰』のメロンパン(^-^)
ポンパドールで見つけました。中にはカスタードクリームも入っていて美味しくいただきました。

今後も気ままな更新になると思いますが、たまには覗いてみてください(*^o^*)

皆様にとって素敵な一年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

美食倶楽部一同
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏の遠足 軽井沢日帰りツアー [三女の美味しいもの日記]

image.jpegimage.jpeg


ご無沙汰しています。三女です\(^o^)
更新はすっかりさぼっておりますが、
四姉妹は元気に活動続けてます。

先日は夏の遠足で軽井沢に日帰りツアーに行ってきました。
目的地はアウトレットのみ、という買い物ツアーでしたが、行の新幹線から食べて笑ってお喋りして…終始楽しかったです。




買い物しまくりのツアーズだったため、食べ物の写真はこのケーキのみ。
ツアーについていた、軽井沢プリンスのラウンジのものです。
どれも地元信州の食材にちなんだものが多く、選ぶのに悩みました~。そしてとても美味しかったです。

さて、本日より四姉妹は夏休み。海に山に、楽しんで参ります(^^)
各々のレポートをお楽しみに~(^O^)/



iPhoneから送信
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LA TERRE☆ドーナツ&パン [三女の美味しいもの日記]

110306_201653.jpg110306_201852.jpg110306_201958.jpg
4月上旬にオープンした品川エキュートサウス。

今までのエキュートより更に広がり、美味しいお店がずらりと並んでいます。

その中で三女がオープン以来、足しげく通っているのが、このドーナツ屋さん。
パン屋も併設されていますが、ドーナツは窓から売られ店外に並ぶシステム。

朝早くからオープンしていますが、三女の出勤時間には大抵第一便が売り切れ。帰りには長蛇の列か、売り切れで閉店している…という、すんなり購入するタイミングが非常に難しいお店。

お勧めドーナツはプレーンとカレー。あと、シナモンも美味しい♪
ドーナツというより『あげぱん』。もっちり柔らか。今までにない食感です。北海道の小麦粉に富士のお水…など、全ての材料にこだわって作っているだけあります。
パンはハード系が多く、これまた何でも美味しいですが、変わり所でハラペニョ&チキンのパンがお気に入りです。

駅の改札に入ったら直ぐに見えるお店なので、品川を利用する機会があったら是非お試しあれ~!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆとりのキッチン☆栗原はるみさんのお店 [三女の美味しいもの日記]

110227_115353.jpg110227_120008.jpg110227_120159.jpg
久しぶりに横浜ベイクオーターへ出掛けました。

可愛いい雑貨のお店をフラフラしたあとは、大好きな料理家・栗原はるみさんのお店『ゆとりの空間』内にある『ゆとりのキッチン』でランチを取りました。

栗原さんらしいチョイスの食器や家具に囲まれた素敵な空間♪
私は具だくさんのスープセット、夫は揚げ鶏の葱ソースをチョイス。夫は彼女の料理本に良くお目見えし何度も家で作ったことのあるはずの揚げ鶏を『美味しい』と言って食べていました。
お子様プレートもありましたが、大人のお皿から取り分けをする場合は、子供用のご飯が別にいただけました(無料)。
店内は9割以上が女性。
夫曰く、美味しいけど男には量が物足りない…とのこと。
定期的に料理教室なども開かれているそうなので、今度は是非そういうイベントにも参加してみたいです。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DEAN&DELUCA☆デリ・ケータリング [三女の美味しいもの日記]

party.jpgparty2.jpgparty3.jpg
こんにちは、三女です。

ちょっと前になりますが、息子の保育園の行事があり、終了後はそのまま同じクラスのお友達のマンションのパーティールームで打ち上げがありました。

大人14人、子供12人と賑やかなパーティー。
普段はお仕事で忙しくしていて中々ゆっくりお話できないので、このような機会は働くママ&パパにとっては貴重でした。

今回はちょっとリッチにDEAN&DELUCAでデリを頼んでみました。
おつまみ系(串)とサンドイッチとチーズの盛り合わせ。

バスケットに入って可愛くラッピングされて配達されてきたので、開ける時にみんな大歓声でした。

美味しくいただき、沢山お喋りして楽しい時間を満喫しました。

ちなみに、これは大人用(総額約5万円)。
子供達には別にマルエツのデリ盛り合わせ(6000円)を頼みました(笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地産地消のイタリアン☆サルーテ [三女の美味しいもの日記]

fuji.jpg


あけましておめでとうございます。
拙いブログではございますが、本年も食いしん坊4姉妹で楽しく綴らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年のトップバッターは伊豆の実家で寝正月を過ごしてきた三女です。
帰省するたびに訪れるイタリアンのご紹介しま~す!

101231_142119.jpg

西伊豆の松崎にあるサルーテというイタリアンレストラン。
イタリアで修業をしてきたというシェフが地元の食材を生かした料理を出しています。
いつ行っても、何を食べてもとても美味しいのですが、この日は期間限定で出していた「黒米のピザ」をチョイス。

101231_133556.jpg101231_133723.jpg

西伊豆名産(?)の黒米でつくったモチモチしたピザでした。 切れ目をみると何となく黒いのがわかりますか?

パスタも頼んだのですが、写真は無し…(スミマセン)



メインに頼んだのは地魚のバーニャカウダソース。

101231_134552.jpg

この日の地魚は金目鯛とイサキ。 どちらもプリプリと新鮮で美味しく、バーニャカウダソースとマッチしてとても美味しかったです。 実家に帰るといつも食卓にならぶ魚なのですが、こうして洋風にアレンジされると全然別物に感じてしまうから不思議です。
本当に美味しかった・・・!!
今回は頼みませんでしたが、サザエのパスタもとっても美味です。

あまり行かれることはないと思いますが、西伊豆にドライブに行かれる際には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

田んぼ沿いの道路に建つ一軒家なので、田植え前の春に訪れると一面花畑になっていてとても綺麗です。
テラスはワンコもOKなので、ワンちゃん連れにもうれしいですね。
こういう地産地消のお店、大好きです☆

おまけに西伊豆の自慢の海に沈む夕日です。

sunset.jpg


サルーテ
http://www16.ocn.ne.jp/~salute/index.html




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ババガンプシュリンプ [三女の美味しいもの日記]

四女の得意テリトリーである“ららぽーと豊洲”に行ってきました三女です[るんるん]

実は三女、ららぽーと豊洲に上陸するのは初めて[かわいい]
何も目的も下調べもないまま行ったのですが、ファミリーにはとても楽しい場所ですね[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼だったので三女ファミリーがランチの場所に選んだのは《ババガンプシュリンプ》[ぴかぴか(新しい)]
ホノルル・香港と海外店には行ったことがありましたが、日本で行くのは初めて[かわいい]
ここは言わずと知れた映画フォレストガンプがテーマのお店です。
お店の名前の通り、エビ専門店ではあるのですが、シーフードやお肉系も揃っています。

写真は撮れませんでしたが、お店は水辺に面しているので景色が素敵で、店内のインテリアはいかにも古きよきアメリカ[かわいい]
こういうアメリカンテイストなお店、大好きです[揺れるハート]

メニューは可愛らしく卓球のラケット型(笑)

映画は見たことありますが、実は全然内容を覚えていません・・・
卓球なんて話にでていたのかしら?? (紹介しているのにいい加減でスミマセン )

101226_114316.jpg


101226_114335.jpg

お店に入るとまずご指導いただくのが、このオーダー札(?)
注文したいときには、<これをめくって赤の「STOP」の札を出します。
オーダーならよいけど、「お冷のおかわりください」と言うのに赤い札は出しづらかったので、呼び止めちゃいました。


101226_114853.jpg101226_115659.jpg101226_120206.jpg

オーダーしたのはフィッシュアンドチップスとケイジャンフィッシュ、そしてクラムチャウダー[かわいい][かわいい]

アメリカンサイズなので、これだけで3人家族もおなか一杯、食べ切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前に入ったので空いていると思っていましたが、気づけばお昼過ぎには店内は満席[ダッシュ(走り出すさま)] そして、そのほとんどが子連れファミリーでした。(キッザニアの目の前ということもありますが。。。)

そんなお子様たちが飽きずに過ごせるように、席に着くとすぐに塗り絵セットを持ってきてくれます。
101226_113931.jpg

こういう心配りは最近どこでも良くみかけますが、子供歓迎してくれるお店は嬉しいですね。
レストランに限らず、ららぽーと豊洲にはキッズ向けのお店がたくさん!!
時間がなくてあまり見切れなかったので、また近いうちに必ず行きたい場所です♪






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅乃舎☆自然食のお店 [三女の美味しいもの日記]

101107_182202.jpg
お久しぶりです。三女です(゜▽゜)/

東京ミッドタウンにある三女のお気に入りのお店を紹介します♪

今年4月にオープンした自然食料理のお店、茅乃舎です☆
博多のお店のようで、化学調味料や添加物を使わずに作った調味料や食品が並びます。
三女が買うのは和風や洋風の「だし」。
紙パックに入っていて、そのまま煮出して出汁をとっても良いし、パックを破ってスープや煮物に粉末をそのまま使っても良し(^^)
とっても自然な味が出せますよ。

このお店の食べるラー油もとても美味しいのですが、残念ながら写真を撮る前に完食してしまいました(>_<)

オススメのお店なのでミッドタウンに行く機会があったら是非覗いてみてください♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浄蓮の滝☆わさびソフトクリーム [三女の美味しいもの日記]

100919_120256.jpg
三連休で伊豆の実家に帰ってきた三女です(^0^)/

さて、伊豆の観光地では良く目にする「わさびソフトクリーム」ほんのり緑なのがわかるかな?(※左がソフト、右は看板です)

ソフトクリームに本当にわさびが入っていて食べるとツンとします。でもクリームの甘味もあるので美味しくはいただけるのですが、気を許すとやはりツ~ンともくるので最後まで甘さとツンの繰り返しを楽しめます。

このわさびソフトクリームですが、高校生の頃初めてこの浄蓮の滝でいただいた記憶が強烈で、以来この地がわさびソフトクリームの発祥地だと勝手に思い込んでいます。
そしてこの地にくるたびに、わさびソフトを食してしまいます。
そして今日も例外なく、滝を眺めながらツ~ンを楽しんできました(^o^)
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四女の結婚式☆和風フレンチ [三女の美味しいもの日記]

以前にブログ内でお伝えした美食倶楽部の秋の一大イベントです!!
日曜日に行われた四女の結婚式☆

とても素敵な教会での結婚式の後に、素敵なレストランでの披露宴に長女&次女と共に出席させていただきました。

幸せいっぱいで美しい四女のウエディングドレスをアップしたいところですが、
やはり美食倶楽部のブログですので、美食中心にアップさせていただきます。

お料理が運ばれる前に、料理の鉄人のテーマソングとともにシェフがご挨拶~!
テーマソングに舞い上がってしまいハンサムなシェフの写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

お料理は和風フレンチ。 

まずは季節の野菜・エビ・蟹・フレッシュキャビアの彩羅多(サラダ)

1.jpg

文字通りの色鮮やかなサラダでした。



続いてフォアグラのポアレ ブイヨンを添えて~。  ライスも付いていて、ブイヨンの中で崩してスープリゾット風にいただきました。

2.jpg

とても上品なお味でした。


続いてはお魚。 ウニのあんかけ。

3.jpg

お野菜がたっぷりで、さっぱり戴けました♪


お肉は特選牛ロース肉の香味焼きステーキ。

4.jpg

香味ソースがとても合って美味しかったです!



そして、最後のデザート!

5.jpg

見ているだけでHappyになれるデザートの盛り合わせでした。
ここまででかなりお腹いっぱいになっていましたが、「甘いものは別腹~!」といただきましたが、
残念ながら、さすがの三女も完食は難しかったです。


お料理のお味も言葉ではお伝えしきれないほど美味しかったのですが、
それよりも何カ月も前から楽しみにしていた四女の晴れ舞台に長女・次女と共に
こうして立ち会えたことが感動でした。
沢山笑って、泣いて、食べて、しゃべって・・・・の一日でした。

とても素敵な一日をありがとう!

そして、末永くお幸せに・・・・。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 三女の美味しいもの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。