So-net無料ブログ作成
美食倶楽部 ブログトップ

ご挨拶とご報告 [美食倶楽部]

まずはじめに、東日本大震災で被災された皆様にお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


震災の日、私達4姉妹は西新宿のオフィスにいました。
今までに経験したことのない揺れにオフィスも騒然でした。当日はそれぞれ大変な思いをしながらも、4人とも無事に帰宅することができました。
翌日からは想像を絶する被害の様子をテレビで目の当たりにし、東京でも物資不足や節電といった今まで経験したことのない生活に不安な日々を過ごしました。
このまま笑顔で過ごせる日がくるのかしら?とも思いました。


現在、東京ではかなり震災前と同様の生活ができるようになってきましたが、一方で避難所生活を強いられている方々が多い中、このようなblogを続けるのは不謹慎かと思い自粛を続けてきました。
が、できるかぎり日常に戻ること、普通の生活に戻ることが、早い復興に繋がるということも耳にしました。

私達4姉妹も東京にいながら、被災された方々のお役にたてるような義援金、物資協力、活動参加を続けていきたいと思います。
そして、このblogを読んで少しでも明るい気持ちになってくださる方がいることー願い、blogを再開させていただくことにします。

拙いblogですが、休止中も覗きに来てくださった方々、ありがとうございます。
これからも明るく楽しいblogを作っていくよう努力しますので、末永くよろしくお願いいたします。


美食倶楽部一同
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美食ランチ☆サルバトーレクオモ [美食倶楽部]

091030_133943.jpg久々に開催された美食倶楽部ランチ♪
本日は新宿野村ビルにあるサルバトーレ・クオモのランチビュッフェに行ってきました!

お店に入ると長いカウンターにずらりと並んだ前菜とパスタとPIZZA!!
デザートや飲み物もこれらが全て食べ放題なんです。

さすがPIZZAの有名店とあってピザ窯で焼き上げられる生地はモッチリと美味しいo(^-^)o
前菜も10種類くらいあって見ているだけで楽しくなっちゃいます。
PIZZAもパスタも新しく温かいものがドンドンでてくるのも良かったです。
そしてデザートの一口シュークリームの美味しかっこと!!お腹いっぱいなのにシュークリームとプリンはしっかりいただきました。

お値段は1500円と普段のランチよりちょっぴりお高めですが、質・量ともに十分満足でしたp(^^)q
また行きたいお店です!

PS・前菜に沢山でてくるポテトを食べ過ぎると苦しくなってしまいます。ご注意!


サルバトーレクオモ西新宿店

★全国展開で店舗がありますが、ランチビュッフェを行っているお店は限られているようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第7回 ラ・ベットラ [美食倶楽部]

200909171345000.jpg200909171350000.jpg200909171407000.jpg新宿野村ビルにあります、ラ・ベットラ・ペル トゥッティに行きました[わーい(嬉しい顔)]ここは、イタリア料理の名店、落合シェフのお店からの暖簾分け。



ランチBコース(2000円)をオーダー。(ここでプチ情報[ひらめき]ランチの予約は一人2000円以上のオーダーが必要です。)

まずでてきたのは、フォカッチャ。しょっぱなから心を捕まれました[揺れるハート]今まで出会ったフォカッチャの中でピカイチの美味しさです☆☆☆外はサクッと油がいい感じに残っていて、中はホワッと柔らかです。そして、強めの塩味が美味!!!おかわりを促していただいたので、2つ食べちゃいました♪何個でもいけちゃう感じです。また食べた~い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


次は前菜。こちらは、5種類くらいのメニューから選べます。


そして、メインはパスタです[るんるん]こちらは、10種類くらいからのメニューから選べます。リゾットもありました。パスタもやはり美味しかったです。もっちもちのパスタと、濃厚だけどさらっと飽きのこないクリームソースが、美味でした。


最後はデザート!バニラアイスクリームをいただきました。こちらは日によって変わる様です。


適度な陽射しと風が心地良いテラス席での優雅なランチ[かわいい]今の季節にお勧めです[るんるん][るんるん]



ラ・ベットラ・ペル トゥッティ
新宿野村ビルB1F
TEL:03-3342-3699
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第6回 今半 [美食倶楽部]

090826_143047.jpg年に一度の「今半まつり」にいってきました♪

8月の限定3日間のみランチが通常よりお得にいただけるというもの。
早速初日に来店!

私たちはまずポン酢をチョイス。
運ばれてきたお肉はジューシーでボリューム満点!お肉と一緒のお野菜も甘くてお肉&ポン酢にマッチしていました。

さすが老舗と呼ばれるだけあって入り口からサービスが徹底していました。オーダーの時には「アレルギーなどございませんか?」と聞かれ感激。
みなとてもフレンドリーで閉店時間までゆっくりしちゃいました。


すっかり気に入ったので3日間の「まつり」の最終日にも再来店。 二回目はすき焼きをチョイスしたのですが、あまりに夢中で写真は取り忘れてしまいました。

どちらも大変おいしゅうございました♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第5回 つな八 [美食倶楽部]

またまたヒルトピア。

こうして考えてみるとヒルトピアを食い尽くしています。

揚げ物大好きな4人が次に選んだのは天ぷら。

ランチの「天ぷらご膳」は海老やかき揚げなど数種類の天ぷらが2回に分かれて揚げたての状態でテーブルに運ばれてきます
てんつゆの他に数種類の塩も用意されていて最後まで飽きることなく戴けます。
とっても優雅なランチなのに1200円というお値段もとても魅力。
通いたくなるお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第4回 和田平 [美食倶楽部]

ちょうど土用の丑の日が近かったので4回目は鰻に決定!
またまたヒルトピアへ。

ランチの時間とずれていたので店内はガラガラ。。。
畳の個室に案内されたので女4人で大声で話しても大丈夫でした。

鰻はふっくら♪
とても柔らかい焼き上がりでした。
量・質ともに文句なし!
暑い夏にも負けず、またお仕事がんばらなくちゃ!と誓った4姉妹でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第3回 聘珍樓 [美食倶楽部]

3回目の美食レストランに選んだのは「聘珍樓」

名店だけあって入り口からのサービスに感激☆
54階からの景色も素晴らしく、気分は最高!

今回の目的は夏期限定の「飲茶ランチ」
2500円とランチにしてはちょっとお高めですが、そこは「さすが聘珍樓!」というサービスと味でお得気分になってしまいました。
どの点心も美しく美味しかったです(写真がなかったのが本当に残念!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第2回 アショカ [美食倶楽部]

第1回の美食ランチで盛り上がった倶楽部員が次に計画したのはヒルトンのカレービュッフェ♪

事前にインターネットで念入りに調べていったにも関わらず、ホテルに着いたらそれらしきレストランは見つからず…
ホテルの方に聞いたら数年前に終わっているとのこと…(>_<)
気分はすっかりカレーだったので、そのままヒルトピアのアショカへ。

ちょっぴり贅沢なコースを選び4人とも違うカレーをチョイス。
リコピン豊富でアンチエイジング効果があると言われるトマトのスープにはじまり、デザートまで、ボリューム満点のランチでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第1回 いかや銀兵衛 [美食倶楽部]

ブログ開設は意識していなかったため、発足後の数回は 写真がありませんがご了承ください

第1回の記念すべき「美食倶楽部」は西新宿ヒルトピアに新しくオープンした「活いか 活魚料理 いかや銀兵衛」

オープンしたての店内は清潔感あって素敵でした[るんるん]
店内にある水槽で泳ぐイカさんたちを横目に4姉妹がオーダーしたのはイカでも海鮮でもないメニューだった気がしますが、食べて喋って楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]





〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトンホテルB1 活いか 活魚料理 いかや銀兵衛

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発足! [美食倶楽部]

ある日のランチを共にしたことをきっかけに食いしん坊4人組で始めることになった「美食倶楽部」[ぴかぴか(新しい)]
定期的に特別な〓ランチ〓をいただくことを目的としたクラブです[るんるん]

このブログはこの食いしん坊4人(ブログの中では4姉妹)で共有し、「美食倶楽部」のランチ以外にも、日々の生活で出会った美味しいものをレポートしていきます[猫]

よろしくお願いします[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美食倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。