So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やさい村〔大地〕 [長女の美味しいもの日記]

201202041937000.jpg201202041934000.jpg201202041935000.jpg先日姉妹4人で赤坂にある焼き肉店〔大地〕に行って来ました。(サムギョプサル等豚肉を焼いて、野菜に包んで食べる「さんぱ」と言うものです)

ここは知る人ぞ知る?!嵐の番組で2度も紹介されたお店です。
長女の強い希望だったわけですが、嵐ファンでなくても、肉好きな方なら十分堪能できる、ステキなお店です。

写真にもあるように、とにかく肉と一緒に食べる野菜の種類が尋常でない!


香りが良いえごまの葉はもちろん、数ある野菜の中でも私がはまったのは、生の青とうがらし。お肉と一緒に巻いて食べると、パリパリした食感と辛さがたまりません。
バラ肉の脂を消してくれ、飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

また行きた〜い!


ちなみに、店内は若い女性でとっても混んでいたので、予約は必須です。
もちろんこれは嵐効果だけではなく(はたまた韓流ブーム?)、リーズナブルな料金で美味しいお肉がいただけ、感じの良い定員さんが上手にお肉を焼いてくれるからです!!

ガトーフェスタ・ハラダ★チョコレートラスク [四女の美味しいもの日記]

201201302107000.jpgこんにちは。四女です(^^)v


本日は、いただきもののご紹介です★

ガトーフェスタ・ハラダのラスクをいただきました。プレミアムチョコレートラスクです☆☆☆この種類は、初めて食べました!チョコレートのコーティングがハンパなくたっぷりで、美味しかったです〜\(^O^)/


11月〜4月の限定販売の商品だそうです!ゴールド&パープルのお上品な箱に入っておりました☆ラスクにも金粉がかかっていて、見た目も味もお上品な感じでした(*^_^*)


それにしても、根強い人気ですよね〜先日、銀座松屋の地下の店頭で行列を目にしました(☆。☆)行列が絶えないだなんて、スゴいですね(@゜▽゜@)

くず餅プリン【船橋屋】 [四女の美味しいもの日記]

pp0601.jpgお久しぶりです、四女です(^^)v
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。(@_@;)遅遅…



先週末、銀座へ行ってきました。ちょっと行かない間に色々変わるものですね〜有楽町マリオンの西武デパートが閉鎖された後に、ルミネができてました(☆。☆)1階がデパ地下みたいにスウィーツ広場になっていて、美味しそうなお菓子で溢れていました!そのなかに行列を発見!!並んでみました、元祖くず餅の“船橋屋”に(o^o^o)


“アド街っく天国で紹介されました!”というポップに惹かれ、【くず餅プリン】を購入しました(^^)vくず餅の原材料である小麦澱粉がプリン生地に入っているという船橋屋ならではのプリンだそうです。船橋屋秘伝の黒蜜ときな粉をかけていただきます。もっちりしたプリン、美味しかったです\(^O^)/

あけましておめでとうございます(遅) [三女の美味しいもの日記]

IMG_7362.jpg
すっかりご無沙汰しております。三女です。
昨年はすっかり放置ブログにしてしまっていましたが、そんな中でも足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
『今年は心を入れ換えて、マメに更新していこう!』と思ったのですが、既に新年明けて二週間が経とうとしています…(汗)

さて、お正月に意気込んで撮った写真です。
----
今年の干支の『辰』のメロンパン(^-^)
ポンパドールで見つけました。中にはカスタードクリームも入っていて美味しくいただきました。

今後も気ままな更新になると思いますが、たまには覗いてみてください(*^o^*)

皆様にとって素敵な一年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

美食倶楽部一同

おうちでたこ焼き [次女の美味しいもの日記]

mini_111113_17270001.jpgmini_111113_17510001.jpgごぶさたしています。みなさまいかがおすごしでしょうか。
めっきり書き込みが少なくなりましたが、それにも関わらずお立ち寄りいただいてありがとうございます。
今日はゆっくり家で過ごした次女です。
以前は南部鉄器でたこ焼きをよく焼いていたのですが、今、IHにのため使えなくなってしまいました。なので、今回ホットプレートを買い換える際にたこ焼きプレートがついたものを買い、今日、使ってみました。
やっぱり焼きたてはおいしいですね。ベーキングパウダーを少し入れるとふっくらしていい感じにできますよ。久々に焼きましたが、キレイにできました。

寒くなるとおうちでまったり暖まるものもいいですね。

今度は四姉妹で餃子&たこ焼きパーティーだからね。お楽しみに。

こんにゃく一穂(いっすい) [長女の美味しいもの日記]

201111031234000.jpg201111031229000.jpg201111031239000.jpgなんだか最近はもう、月一ペースの更新になっていますが、そんなことはあまり気にせず……。

昨日秋川渓谷に行って来たのですが、そこで出会ったこんにゃく屋さんの味噌田楽の紹介です。


お店の前にはゆっくり田楽をいただける座る場所もあります。
目の前には川が流れていて、無料のお茶もあり、ホッと一息つける雰囲気です。
田楽にかかってる甘めの味噌が美味しかったぁ~。

あと、写真の上隅にかろうじて写っているサービスの品のこんにゃくの煮しめがとびきり美味しかったデス!
歯ごたえのある硬めのこんにゃくの中までしっかり味が染み込んで、もう病みつきになりそう。

でも、味付けされたこの煮しめのこんにゃくは販売されておらず、こんにゃくを買って、自分で煮しめねばならないとのこと。

あんなにおいしく料理できる自信は全くない長女でした…。

ねんりん家のバームツリー [長女の美味しいもの日記]

201109251519000.jpg201109251522000.jpg大変ご無沙汰です(>_<)
気付けばすっかり涼しくなってきましたね。


今日は品川のecute(エキュート)にあるねんりん家で売っているバームツリー(プレーンショコラ)です。

見た目はアメリカンドッグですが、中身は紛れもなくバームクーヘン。

このバームツリーは昨日の「スマステ」で紹介されてましたが、ちょうどタイミング良く、昨日旦那くんが買って来てくれたので、さっそくいただいてみました。

グルグルっとついている白い線はシュガーコーティングみたいなので、そこは一瞬サクッとしますが、バームクーヘンそのものはふっくらしています。


見た目が可愛いらしくて、目新しいので、ちょっとした手土産にも良さそうですね。

夏の遠足 軽井沢日帰りツアー [三女の美味しいもの日記]

image.jpegimage.jpeg


ご無沙汰しています。三女です\(^o^)
更新はすっかりさぼっておりますが、
四姉妹は元気に活動続けてます。

先日は夏の遠足で軽井沢に日帰りツアーに行ってきました。
目的地はアウトレットのみ、という買い物ツアーでしたが、行の新幹線から食べて笑ってお喋りして…終始楽しかったです。




買い物しまくりのツアーズだったため、食べ物の写真はこのケーキのみ。
ツアーについていた、軽井沢プリンスのラウンジのものです。
どれも地元信州の食材にちなんだものが多く、選ぶのに悩みました~。そしてとても美味しかったです。

さて、本日より四姉妹は夏休み。海に山に、楽しんで参ります(^^)
各々のレポートをお楽しみに~(^O^)/



iPhoneから送信

万平ホテル【ブルーベリータルト】 [四女の美味しいもの日記]

201107091429000.jpg軽井沢に行ってきました~四女です(^^)v


万平ホテルのカフェテラスで、【ブルーベリータルト】をいただきました☆いや~ビックリでした(≧▼≦)ほんっとに美味しかったです~☆☆☆てんこ盛りにのっているブルーベリーが、サイコーに美味しかったです!タルト生地にもブルーベリーが練り込まれていて…こんなに美味しいブルーベリー、初めていただきました!!!大興奮でした~


万平ホテルもクラシックで素敵でした~

明治27年に創業の軽井沢で最初の洋風ホテルだそうで、ジョン・レノンはじめ多くの著名人に親しまれてきたとのこと。


緑を感じながら、レトロなカフェで素敵な時間を過ごすことができました~♪♪♪

豚肉のカレー炒め(嵐のワクワク学校より) [長女の美味しいもの日記]

201106292136000.jpg先日東京ドームで行われた嵐のワクワク学校に、四女と一緒に行って来た長女です。

このメニューは、その中で相葉くん担当の「パクパクの授業」で紹介されたものです(^^)v

授業の趣旨としては大切な食料を無駄にせず、残さずいただきましょう!というものなのですが、そこで相葉先生自ら調理をしたのがこのメニュー。


さっそく昨夜作ってみました。

みんなが大好きなカレー味。バラ肉を使うので、ボリュームもあり、暑い夏にガッツリ食べたい時にはご飯が進む一品だと思います。

使用するのはカレー粉ではなく、カレールウを砕いたもの(授業ではもちろんハウスバーモントカレー)。隠し味に焼き肉のたれを使います。

とってもお手軽で、とってもうまい~。

具は豚肉、玉ねぎ、後は赤と緑のピーマン。カレールウは焦げやすいので、水とお酒を少し加えて炒めてください。
写真がちょっとボケてて残念です…)

最後に、相葉くん早く良くなることを願っています。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。