So-net無料ブログ作成

DEAN&DELUCA☆デリ・ケータリング [三女の美味しいもの日記]

party.jpgparty2.jpgparty3.jpg
こんにちは、三女です。

ちょっと前になりますが、息子の保育園の行事があり、終了後はそのまま同じクラスのお友達のマンションのパーティールームで打ち上げがありました。

大人14人、子供12人と賑やかなパーティー。
普段はお仕事で忙しくしていて中々ゆっくりお話できないので、このような機会は働くママ&パパにとっては貴重でした。

今回はちょっとリッチにDEAN&DELUCAでデリを頼んでみました。
おつまみ系(串)とサンドイッチとチーズの盛り合わせ。

バスケットに入って可愛くラッピングされて配達されてきたので、開ける時にみんな大歓声でした。

美味しくいただき、沢山お喋りして楽しい時間を満喫しました。

ちなみに、これは大人用(総額約5万円)。
子供達には別にマルエツのデリ盛り合わせ(6000円)を頼みました(笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねりま大福 [次女の美味しいもの日記]

100808_1841~0001.jpg私の好きな和菓子、ねりま大福。以前にも何度か紹介させて頂いた甘泉庵の大福です。

練馬と言えば、練馬大根が有名ですが、その大根の抽出液だかなんだかが入った和菓子らしく、練馬の名産を使った商品として知られたものみたいですよ。

甘すぎず、やわらかくて優しい味の大福です。
もちろん、口の周りに粉がつくほどほおばって食べます。

大きい福と書いて大福。みなさんにも大きな福がありますように(^-^)/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モリタ屋 [長女の美味しいもの日記]

201101191822000.jpg201101191835000.jpg201101191837000.jpg東京の丸ビルに入っているモリタ屋に行って来ました。

本店は京都にある関西風のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキのお店です。

すき焼きとしゃぶしゃぶ、どちらにするかまずそこで大いに悩み、この日はしゃぶしゃぶ(≧▼≦)

先付は牛肉のたたき、白子ポン酢、アボカドのムースのサーモン巻き、くわいの松笠揚げ、真ん中はおしゃれなぶり大根の5種。

その後はメインのしゃぶしゃぶ。
とーってもきれいなお肉をちょっとしゃぶしゃぶすると、それはまぁなんとも美味!

お肉の他は野菜と京都らしくお麸や湯葉。
ごまだれとポン酢でいただきました。

お店の方はとても感じが良く、灰汁取りや食事のペースを伺いに、こまめにテーブルを見てくださり、心地よく過ごせました。

締めにはメロンのデザート付き。

35階からの夜景もとてもきれいで、贅沢なお食事でした。

モリタ屋 http://www.moritaya-net.com/index.html

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。