So-net無料ブログ作成
検索選択

黒船☆カステラ [四女の美味しいもの日記]

101104_000929.jpg101104_001156.jpg今日は大掃除に明け暮れていた四女です(><)


昨日のお買い物で、ご紹介し忘れていたものをもう一つ思いだしました☆


【黒船のカステラ】です。銀座では、松屋の地下にお店が入っていました。


これは、美食倶楽部 秋の遠足の際、お姉様方が我が家へ手土産に持ってきてくれたものです(^^)v


カステラを食べて、美味し~!!!と特別思ったことはなかったのですが、このカステラは、一口、口に含んだ瞬間、美味し~!!!!!と感激してしまいました☆ふわっふわで、あま~いカステラが口の中でとろけます(≧ω≦)


黒船は、バームクーヘンを売りにしているのかと思っていたのですが、実は、カステラ屋さんなのだそうです!


銀座松屋でも、保存量が入っていない美味しいカステラ~~~売り切れる前にどうぞ~~と店員さんが店頭で叫んでいらっしゃいました(☆。☆)


お姉様方、こんなに美味しいカステラに出会わせてくれて、有り難うございました♪♪♪

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ペコちゃんミルキークリームロール☆ [四女の美味しいもの日記]

201006271824000.jpg201006271827000.jpg今日は銀座でお買い物してきました四女です(^^)v


師走の銀座は、やはり混んでました~人酔いしそうでした(>_<)


さてさて、今日ご紹介するのは、不二家の【ミルキークリームロール】1000円なり。


随分前にいただき、ご紹介しょうしょうと思って忘れてました。。。今日、数寄屋橋交差点角の不二家の前を通った時、このミルキークリームロールがた~くさんショーケースの中に並べられ、通り沿いにて販売してたのを目にし、思いだしました(☆。☆)


このロールケーキは、とにかくしっかりミルキー味わいです☆ミルキー好きにはたまらな~い☆☆☆美味しさです♪

ケーキをミルキーのように包んであるのも可愛いですよね(o^o^o)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ババガンプシュリンプ [三女の美味しいもの日記]

四女の得意テリトリーである“ららぽーと豊洲”に行ってきました三女です[るんるん]

実は三女、ららぽーと豊洲に上陸するのは初めて[かわいい]
何も目的も下調べもないまま行ったのですが、ファミリーにはとても楽しい場所ですね[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼だったので三女ファミリーがランチの場所に選んだのは《ババガンプシュリンプ》[ぴかぴか(新しい)]
ホノルル・香港と海外店には行ったことがありましたが、日本で行くのは初めて[かわいい]
ここは言わずと知れた映画フォレストガンプがテーマのお店です。
お店の名前の通り、エビ専門店ではあるのですが、シーフードやお肉系も揃っています。

写真は撮れませんでしたが、お店は水辺に面しているので景色が素敵で、店内のインテリアはいかにも古きよきアメリカ[かわいい]
こういうアメリカンテイストなお店、大好きです[揺れるハート]

メニューは可愛らしく卓球のラケット型(笑)

映画は見たことありますが、実は全然内容を覚えていません・・・
卓球なんて話にでていたのかしら?? (紹介しているのにいい加減でスミマセン )

101226_114316.jpg


101226_114335.jpg

お店に入るとまずご指導いただくのが、このオーダー札(?)
注文したいときには、<これをめくって赤の「STOP」の札を出します。
オーダーならよいけど、「お冷のおかわりください」と言うのに赤い札は出しづらかったので、呼び止めちゃいました。


101226_114853.jpg101226_115659.jpg101226_120206.jpg

オーダーしたのはフィッシュアンドチップスとケイジャンフィッシュ、そしてクラムチャウダー[かわいい][かわいい]

アメリカンサイズなので、これだけで3人家族もおなか一杯、食べ切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前に入ったので空いていると思っていましたが、気づけばお昼過ぎには店内は満席[ダッシュ(走り出すさま)] そして、そのほとんどが子連れファミリーでした。(キッザニアの目の前ということもありますが。。。)

そんなお子様たちが飽きずに過ごせるように、席に着くとすぐに塗り絵セットを持ってきてくれます。
101226_113931.jpg

こういう心配りは最近どこでも良くみかけますが、子供歓迎してくれるお店は嬉しいですね。
レストランに限らず、ららぽーと豊洲にはキッズ向けのお店がたくさん!!
時間がなくてあまり見切れなかったので、また近いうちに必ず行きたい場所です♪






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE FRENCH KITCHEN★グランドハイアット東京 [四女の美味しいもの日記]

201012191150000.jpg201012191214000.jpg201012191242001.jpg201012191323001.jpg美食倶楽部2010忘年会を開催いたしました(*^□^*)

六本木ヒルズに隣接しているグランドハイアット東京の中にあるフレンチレストラン【THE FRENCH KITCHEN】でランチをいただきました★

土日限定のブランチコース6300円です。オードブルとデザートはブュッフェスタイルで、メインは8種類の中から選びます。オムレツかフレンチトーストの卵料理カウンターでつくってくれます(^^)vドリンクは最初にグラスシャンパン、最後に紅茶かコーヒーをだしていただけます。


もうとにかく、あれもこれもそれも全部、美味しかったです☆☆☆オードブルとデザートのブュッフェだけで十分満足できちゃうくらい。美食倶楽部忘年会にぴったりなレストランで、大満足でした!美味しくて、食べすぎて、ぐったりしちゃうくらい(*_*)でも、ぐったりしても大丈夫。時間制限がないので、食後もゆーっくりまーったり(^_-)できます。この日、私たちは11時半から3時までいさせていただきました。

洗練されたお洒落な空間で、おいしい食事と楽しいトーク、とっても素敵な忘年会でした☆☆☆


ちなみにこの日、四女姉妹はヒルズにテレ朝、ミッドタウンと六本木を大満喫いたしました♪ミッドタウンでやっているイルミネーション、すごく綺麗でした~おすすめです!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

茅乃舎☆自然食のお店 [三女の美味しいもの日記]

101107_182202.jpg
お久しぶりです。三女です(゜▽゜)/

東京ミッドタウンにある三女のお気に入りのお店を紹介します♪

今年4月にオープンした自然食料理のお店、茅乃舎です☆
博多のお店のようで、化学調味料や添加物を使わずに作った調味料や食品が並びます。
三女が買うのは和風や洋風の「だし」。
紙パックに入っていて、そのまま煮出して出汁をとっても良いし、パックを破ってスープや煮物に粉末をそのまま使っても良し(^^)
とっても自然な味が出せますよ。

このお店の食べるラー油もとても美味しいのですが、残念ながら写真を撮る前に完食してしまいました(>_<)

オススメのお店なのでミッドタウンに行く機会があったら是非覗いてみてください♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンダリンオリエンタル☆シュトーレン [次女の美味しいもの日記]

101210_1747~0001.jpg101211_1329~0001.jpgすっかりクリスマス的な感じですねぇ。

毎年、クリスマスケーキはどうしようかと悩むのも楽しみの一つです。

先日の頂きものもおいしかったあ。マンダリンオリエンタルのシュトーレン。

手にするとズッシリと重く、テンションもあがります。

頂いてみると、ナッツやレーズンがギッシリ詰まっていて、リッチな気分になります。表面のパウダーシュガーが、時間と共に染み込んでいき、しっとり感が増しているよう。

一足先にクリスマス気分を味わいました。

マンダリンオリエンタルでのクリスマス限定商品、この時期にしか楽しめない、貴重なお味でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメンバーガー [長女の美味しいもの日記]

201012091412000.jpg201012091413000.jpg201012092128000.jpg先日近所でボロ市があり、ちょうどお休みだったのでブラブラしてきました。

屋台もたくさん出ていて、お好み焼きやたこ焼きだけでなく、シャーピン(餃子が丸くなったようなもの)やケバブ等色んなものがありました。

その中で1件だけ見つけたラーメンバーガーの屋台。喜多方の道の駅でちょっとだけ有名になったのですが、ご存知ですか?

今回初めてトライしました。
ライスバーガーのように、ラーメンをバンズみたいにしたものの間に、ネギにモヤシにチャーシュー、メンマを挟み、最後にナルトをのせます。そこにとろみのついたスープをかけて完成\(^O^)/

味はとんこつと醤油と…、アレッ?後1つは忘れました(・・;)

手軽なバーガータイプなので軽食系かと思いきや、1つ食べたらラーメン1杯食べた位のボリュームでした。
お味はと言うと、最初はチャーシュー入りの焼きそばのようで、だんだんラーメンになっていく感じ。
特に最後の方は袋の中でバンズが崩れ、完全にラーメンになってました。

1つ500円、ラーメン1杯分ですね(><)。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミーゴレン(インドネシアの焼きそば) [長女の美味しいもの日記]

201012051203000.jpg201012051217000.jpg四女の新婚旅行土産でもらったインスタントのミーゴレンです。

てっきりインスタントラーメンだと思いこんで、キャベツとネギを切って、いざ調理と思ったら、ラーメンではなくこれは焼きそば

そこでパッケージをよく見て、写真と似た風に作ってみました。

裏面の作り方インドネシア語?みたいだったのですが、何とかなるものですね(^^)v

麺以外に味付け系の小袋が5コ入っていて、1つはチリパウダー。全部入れたのですが、ちょっとピリ辛でちょうどいい感じでした。

焼いた卵が固すぎましたが、楽しく美味しくいただけました。

四女よ、ごちそうさまでした。ありがとー。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。