So-net無料ブログ作成

因島のはっさくゼリー [四女の美味しいもの日記]

201010192049000.jpg201010210012001.jpg広島は尾道生まれの四女です(^^)v


祖母がゼリーを送ってくれました!【因島のはっさくゼリー】私は、はっさくのゼリーを初めて食べました(≧▼≦)珍しくないですか?!

はっさく自体、好きでも嫌いでもないので、あまり期待せず、いただきましたが、これが美味しかったのです!!!果実がまるまるザクザク入っているので、とってもジューシー☆

味も好きでしたが、このはっさくのキャラクターが、なんともキモ可愛くて好きです~(≧ω≦)その名をHASSAKU BOY といいます。


ちなみに、因島とは、瀬戸内海に浮かぶ島で、尾道の真ん前にあります。はっさく発祥の地だそうです(☆。☆)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中国風家庭料理 Hiro [長女の美味しいもの日記]

201010141404000.jpg201010141404001.jpg以前は新宿の成子坂下にあったお店らしいのですが、最近オークタワーに移転してきました。

写真は担々麺と五目あんかけ焼きそば。

担々麺はマイルドな辛さで食べやすく、焼きそばは具がいっぱい(≧▼≦)。カリカリに焼いた麺が、時間とともにだんだん柔らかくなって、食感の違いも楽しめそう(焼きそばは四女が注文)。

他のお料理もいただきましたが、ハズレがなくみんな美味しかったです(*^□^*)
中国風家庭料理と言うだけあって、どれも日本人の好きな中華料理と言う感じで、とっても食べやすいお味でした。

ランチ時は圧倒的に女性が多そう。ガッツリ食べたい男子には、もしかしたらちょっと物足りないかも…?

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天使のチョコリング★アンティーク [四女の美味しいもの日記]

201006061928000.jpg201010072057000.jpg銀座にあるパン屋さん【ハートブレッド アンティーク】の“天使のチョコリング”のご紹介です(^^)v


とにかく、美味しい!!!直径18センチのリングデニッシュパンにチョコチップとクルミがふんだんに織り交ぜられています☆トースターであっためれば、チョコがトローっと、パンがサクサク、とクルミの歯ごたえがいい感じに混ざって、サイコーです♪いくらでも食べれちゃいそう(≧ω≦)


1年くらい前でしょうか、とっても話題になり、行列が絶えなかったのは。。先日、平日の昼間に行った時は、もう行列ってほどではなかったですが、店内は混んでおりました。私の後ろに並んでた方は、チョコリングを一気に3つ購入されてました(≧▼≦)根強い人気ですね。外には、行列を整理するポールが立っていたので、夜には並ぶんでしょうね。でも、並んでも購入する価値ありのチョコリングです☆☆☆



●プチ情報●天使のチョコリングは、世界中の恵まれない子どもたち(天使)のために、売上の一部をユニセフへ貢献しているそうです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キハチ☆和栗ロール&トライフルロール [四女の美味しいもの日記]

201010140015002.jpg201010140015000.jpg新宿伊勢丹地下でキハチのロールケーキを購入してきました四女です(^^)v


この秋のロールケーキ【和栗ロール】とってもお上品な甘さで、和栗の味が引き立つ感じ!美味しいです☆和栗、けっこー入ってました(o^o^o)


キハチ定番の【トライフルロール】もいただきました(^^)vこちらもお上品な甘さなのですが、和栗ロールよりも甘味があるので、私はこちらの方が好きです☆大きめにカットされている季節のフルーツがゴロゴロと入っています☆クリームは、カスタードクリームと生クリームのミックス!大好きです☆☆☆

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネスカフェドルチェグスト ピッコロ [次女の美味しいもの日記]

101014_1351~0001.jpg来ました、来ました(^O^)/ピッコロ。

以前にもネスプレッソのマシーンを使っていたのですが、何しろ大きくて重くて。小さめのが出たら買おうと思っていました。そんな私のためかのようなピッコロ。とてもコンパクト。

写真は、レギュラーブレンドのカフェルンゴ。泡立ちもクリーミーで、何より香りがグッドです。この専用カプセルの種類も、エスプレッソはもちろん、ラッテマキアートやチョコチーノなどもあり、楽しみが増えそう。
10月中はカプセルが10コついて 9980円。コーヒー好きにはお得かも。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Baby King Kitchen☆高円寺 [四女の美味しいもの日記]

201010111337000.jpg201010111337001.jpgwedding cake.jpg201010111527001.jpg


先日、高円寺でランチをしてきました四女です(^^)v


友人が予約してくれたカフェ【Baby King Kitchen】に行ってきました\(^O^)/お店に入って気付きましたが、先日、“大人も食べれるお子様ランチがある”とTVで紹介されていたお店で、行ってみたいな~と思っていたカフェでした!


もちろん、“お子様ランチ”をオーダーしました(*^□^*)ドキドキワクワク童心にかえって楽しく美味しくいただきました☆お子様ランチ定番メニューの一つひとつがしっかり美味しく、量も十分大人が満腹になれる感じです。タコウインナーに顔があったりと、美味しいうえに遊び心満載のお子様ランチでした!

フードメニューは他にもたくさんあり、豊富すぎてビックリ!その中でも、ジブリシリーズにビックリでした(≧ω≦)例えば、ラピュタの目玉焼きトーストをイメージしたものや、魔女の宅急便のパンケーキをイメージしたもの…このパンケーキは、鳥かごに入った黒猫ジジのぬいぐるみと一緒に運ばれてました(☆。☆)次に行った時は、このシリーズの中からオーダーしたいと思います!



さて、お子様ランチに大満足した後は、友人がサプライズでオーダーしてくれていた超ラブリーなケーキが運ばれてきました☆ピンクのクリームのケーキにたくさんのトッピング!こんなかわいいケーキをいただいたのは初めてです(^3^)/お味もGoodでした!

このお店は、バースデー用等に、リクエストでケーキを作ってくれるそうです。お子様の大好きなキャラクターや似顔絵、好きな物、など・・すごいですね!


とにかく、運ばれてくるもの全てに遊び心があり、食事飲み物を見てるだけでルンルン♪でした。


店内の内装も凝っていて可愛いですし、子どもが遊べるようにブランコや滑り台もあります!(←大人も遊べるように、強度はしっかりしているそうです。)オモチャや絵本も色んなところに置いてあり、ソファーもかなり大きめのゆったりしたものなので、ベイビーもゴロゴロして遊べます!友人が7ヶ月のベイビーを連れてきていたのですが、お家かのようにくつろいでいました。ソファーの座り心地が良すぎて、私たち大人もまったり眠くなっちゃうほど!


とにかく、超オススメのカフェです☆☆☆混んでいるので、ご予約を!

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

j.s.pancake cafe☆青山 [四女の美味しいもの日記]

201008261700000.jpgお久しぶりです、四女です(^^)v


先日、三女に紹介いただきましたが、先月、結婚いたしました四女です(*^□^*)


表参道で結婚式を挙げたので、ここ数ヶ月はしょっちゅう表参道へ通っておりました。そのなか、お気に入りだったパンケーキ屋さんをご紹介します!


【j.s.pancake cafe】南青山にあるパンケーキのお店です。生クリームやフルーツが添えられたデザート系のパンケーキから、アボカドやサーモンなどが添えられたお食事系のパンケーキまで、色々な種類のパンケーキが食べれます♪写真のは、デザート系パンケーキの盛り合わせですね。美味しかった~☆☆☆


お店の雰囲気も大好きです。カントリー調で、落ち着きます。2階にお店があるのですが、上がっていく階段からいい匂いがします。何かのアロマの匂いだと思います。とてもスッキリした香りで、それだけで気分転換できちゃう感じです(o^o^o)


表参道に行ったら、行って癒されたいお店です☆彡

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホレンディッシュカカオシュテューベ☆バウムシュビッツ [次女の美味しいもの日記]

100930_1554~0001.jpg100930_1556~0002.jpg以前ご紹介したバームクーヘンに次ぐ第2弾。バウムシュビッツ。
四女が伊勢丹で買ってきてくれました(^-^)/

何度見ても、ラッピングがかわいいですね。

開けてみると、こんな感じ。確かにブルボンのシルベーヌを思い出します。見た目はですよ。

いただくと…。
チョコレートにコーティングされたバームクーヘン生地がとにかくしっとり。チョコレートも甘すぎず、口どけなめらかあって感じ。アンズジャムが薄くサンドされていて、ほんのりと爽やかな風味をプラスしています。シルベーヌとは比べちゃダメでした(^_^;)

一口サイズがいいですね。切り分ける手間もないし。なんたって、バームクーヘンより日持ちがするのもいいですね。

パクパクいただいちゃいました。
ごちそうさまo(^-^)o

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。