So-net無料ブログ作成
検索選択

江古田鉄板焼き ORELA [次女の美味しいもの日記]

100926_1747~0001-0001.jpg100926_1748~0001-0001.jpg100926_1814~0001-0001.jpg鉄板焼き好きの次女です。1年ほど前だったかなあ、新しく鉄板焼き屋ができたと思いつつ、なかなか行けなかったのです。

お店の雰囲気も店員さんも感じよく、入った瞬間に好きかも…と思ってしまった。

エビとシソの卵焼き、シソの風味が効いていて、箸が進みます。

トマトとアボカドのサラダはアボカドの皮を入れ物に使っておしゃれな感じ。

ミックスモダンも上にのった焼きそばがカリッと香ばしく、これまたおいしい。生ビール、お代わりって叫んでしまった。
鉄板焼きメニューはビールが合いますね。

どのメニューもハズれなく、おいしかったです。
店員さんもドアの外まで出てくれたほど、接客ぶりもよかったんで、また行きたいです。こんどはネギ焼き食べよう。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浄蓮の滝☆わさびソフトクリーム [三女の美味しいもの日記]

100919_120256.jpg
三連休で伊豆の実家に帰ってきた三女です(^0^)/

さて、伊豆の観光地では良く目にする「わさびソフトクリーム」ほんのり緑なのがわかるかな?(※左がソフト、右は看板です)

ソフトクリームに本当にわさびが入っていて食べるとツンとします。でもクリームの甘味もあるので美味しくはいただけるのですが、気を許すとやはりツ~ンともくるので最後まで甘さとツンの繰り返しを楽しめます。

このわさびソフトクリームですが、高校生の頃初めてこの浄蓮の滝でいただいた記憶が強烈で、以来この地がわさびソフトクリームの発祥地だと勝手に思い込んでいます。
そしてこの地にくるたびに、わさびソフトを食してしまいます。
そして今日も例外なく、滝を眺めながらツ~ンを楽しんできました(^o^)
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四女の結婚式☆和風フレンチ [三女の美味しいもの日記]

以前にブログ内でお伝えした美食倶楽部の秋の一大イベントです!!
日曜日に行われた四女の結婚式

とても素敵な教会での結婚式の後に、素敵なレストランでの披露宴に長女&次女と共に出席させていただきました。

幸せいっぱいで美しい四女のウエディングドレスをアップしたいところですが、
やはり美食倶楽部のブログですので、美食中心にアップさせていただきます。

料理が運ばれる前に、料理の鉄人のテーマソングとともにシェフがご挨拶~!
テーマソングに舞い上がってしまいハンサムなシェフの写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

お料理は和風フレンチ。 

まずは季節の野菜・エビ・蟹・フレッシュキャビアの彩羅多(サラダ

1.jpg

文字通りの色鮮やかなサラダでした。



続いてフォアグラのポアレ ブイヨンを添えて~。  ライスも付いていて、ブイヨンの中で崩してスープリゾット風にいただきました。

2.jpg

とても上品なお味でした。


続いてはお魚。 ウニのあんかけ。

3.jpg

お野菜がたっぷりで、さっぱり戴けました♪


お肉は特選牛ロース肉の香味焼きステーキ。

4.jpg

香味ソースがとても合って美味しかったです!



そして、最後のデザート!

5.jpg

見ているだけでHappyになれるデザートの盛り合わせでした。
ここまででかなりお腹いっぱいになっていましたが、「甘いものは別腹~!」といただきましたが、
残念ながら、さすがの三女も完食は難しかったです。


お料理のお味も言葉ではお伝えしきれないほど美味しかったのですが、
それよりも何カ月も前から楽しみにしていた四女の晴れ舞台に長女・次女と共に
こうして立ち会えたことが感動でした。
沢山笑って、泣いて、食べて、しゃべって・・・・の一日でした。

とても素敵な一日をありがとう!

そして、末永くお幸せに・・・・。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は… [三女の美味しいもの日記]

100912_152028.jpg
美食倶楽部の中で唯一独身を貫いてきた四女の結婚式です!

素敵な式と披露宴の様子はまた後ほど!

美食倶楽部員全員で参加中♪


今から二次会です☆
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みその ステーキランチ [次女の美味しいもの日記]

100904_1237~0001-0001.jpg昨日、新宿住友ビル51階のみそのにステーキランチへ。

平日は千円代のリーズナブルランチが人気らしいですが、土曜日なので、2650円のヒレ肉ステーキランチをオーダー

たっぷりのにんにくとヒレ肉がおいしそうに目の前で焼かれていきます。(わかりにくい写真でスイマセン)これが余計に食欲を刺激します。塩、胡椒で味がつけられていたのですが、からしを少しつけるとまたおいしかったです。
51階からの眺めも素晴らしく、新宿駅前の人だかりがスゴイと思ったら、小沢さんと菅さんが演説していた。

また、夜景を見ながらのステーキもいいでしょうね。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アップルモーア [長女の美味しいもの日記]

201009030800000.jpg世界のKitchenから(KIRIN)から発売されたアップルモーア。その名の通り、リンゴにレモン汁、スキムミルクを合わせた甘さ控えめの飲み物です。

デンマークのリンゴ料理の煮リンゴがヒントらしいですが、柔らかい優しいお味でした。

この「世界のKitchenから」シリーズは、まだ未知の味があるのかな?って、なーんか気になっちゃって、新しいものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

リンゴ好きにはもちろん、リンゴは身体にいいので、一度飲んでみてください。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルクエで根菜入りホットサラダ [次女の美味しいもの日記]

100901_1929~0001.jpg今、話題のルクエ。誕生日プレゼントでいただきました(^O^)/ずっと気になっていたので、ホント嬉しいです。

先日、和田アキ子さんと木梨さんでルクエで料理を作っていて、その番組を見た時からほしいなあと。

早速、使ってみようと思ったものの、冷蔵庫と相談。あり合わせのもので根菜入りホットサラダに決定o(^-^)o

野菜の味がしっかり残っていて、たくさんの量も食べられるのもグッド。時間短縮にもなり、なにより夏はレンジ料理が助かりますね。

レシピブログも充実しているので、夢中になりそうです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。