So-net無料ブログ作成

スタバ☆VIA [三女の美味しいもの日記]

100726_204127.jpg
発売以来気になっていたスタバのVIAを購入してみました♪

テレビなどでも取り上げられ美味しいと評判でしたが、『どうせインスタントでしょ~』と馬鹿にしていました。

が、やはり実際に飲んでみると、評判通り!インスタントとは思えないコクと香りでしたp(^^)q

一杯100円位とインスタントにしてはお高めですが、スタバのコーヒーが家やオフィスで手軽に味わえるのは嬉しいです。

スタバのコーヒーは私にはちょっと濃いめなのですが、濃さを調整できたりミルクを加えたりできるのが、これまた嬉しい♪

最近は新たにアイスコーヒー用も発売されていますね。
まだお試しになっていない方は是非~♪
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハレノヒ☆凹カステラ [三女の美味しいもの日記]

100514_101042.jpg100514_101104.jpg100515_225404.jpg
昨日に引き続き三女です(^0^)/

かなり前になりますが、『ハレノヒ』が新宿の京王デパートに臨時出店しているのを友達に聞いたので会社帰りに寄ってみました♪

購入したのは凹(ぼこ)カステラ☆ 外側はふんわりしていますが、中は半熟のとろりとする生地がでてきます。 ホールで売っているのですが、真ん中が凹んでいるので凹カステラという名前がついているようです(^O^)

本店は赤坂にあるようですが、ネットでも購入できるようです。
ふわっ!とろっ!がお好きな方はぜひお試しあれ♪

http://www.harenohi.me
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Mr.Mushipan☆トレインフェア [三女の美味しいもの日記]

100724_080623.jpg100724_080739.jpg
久しぶりの更新になってしまった三女です(^0^)/

ただ今、品川駅がトレインフェアを開催中です。
エキュートや駅構内のお店に電車のミニチュアが飾られたり、電車関係のグッズが販売されたりして、ちょっとしたお祭りみたいです。


そんな中で一際長い行列を作っているお店がMr.Mushipan(^O^)
蒸しパンの専門店で、何種類模の蒸しパンが並んでいます。

三女が選んだのはチョコバナナ、サツマイモ、ベリー沢山、それにピザ風♪ 定番のものから変わりダネまで…どれも美味しいそうで選ぶのが難しい~。

どれもモッチモチの食感で、今まで食べた蒸しパンの中で断トツ一位です! 一つ160~180円で蒸しパンにしては少々お高い気もしますが、それ以上の価値はあります!


このトレインフェアは8月1日までとのこと。乗り換えついでにでもお立ち寄りください。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美食らんち★和田平 [四女の美味しいもの日記]

201007271414000.jpg久々に姉妹揃って美食ランチに出掛けました\(^O^)/


土用の丑の日にちなんで、鰻重です★★★


西新宿のヒルトンホテル地下、ヒルトピアにあります【和田平】へ行って参りました。創業明治18年創業の老舗うなぎ屋さんです。


姉妹がいただいたのは、鰻重(梅)1995円。鰻がやわなか~くて、美味しかったです★★★最後にデザートとして抹茶アイスがでてきます。四女は抹茶嫌いなので、お姉様達に差し上げましたが…お姉様方は美味しそうに召し上がってらっしゃいました(^^)v

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都★野呂本店 [長女の美味しいもの日記]

201007132211000.jpg201007212142000.jpg201007262318000.jpg久しぶりの更新です。
それにしても毎日暑いですね~。
食欲が無くなる方もいるかもしれませんが、そんな時には、漬物や冷奴であっさり食事を済ませることもありますよね。

野呂さんは京都の漬物屋さんなのですが、いろんな種類の野菜が漬けられて、しかもちょっと凝っていて、お上品で、もちろんすごくおいしいんです。

旬の味でグリーンボール(キャベツみたいな野菜)はまるごと漬けられていて、サラダっぽく芯まで食べられます。大根漬けは生姜と大葉が一緒に漬かっていて、あっさりしていて、とってもおいしい(≧▼≦)
珍しいところでは、タケノコの漬物まであります(写真右、京都っぽく山椒が効いてます)。

やっぱり漬物はおいしいなぁ~。日本人に生まれ良かったと感じる一時です。

野呂本店 http://www.norohonten.co.jp

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京はやしや★抹茶わらびもち [次女の美味しいもの日記]

100626_2020~0001-0001.jpg100626_2021~0001-0001.jpg100626_2023~0001-0001.jpg先日の抹茶ロールに続いての登場、京はやしやの抹茶わらびもち。

抹茶きなこと黒蜜をかけていただくのですが、これは抹茶ロール以上に濃厚な抹茶味。わらびもちがとにかく柔らかい。もちもち。すくって食べようとするときに、柔らかすぎて落ちそうになるくらい。この食感がクセになりそうです。

暑いこの季節、よーく冷やしていただくと、この柔らかい口当たりがヒヤッとして、おいしく頂けます。

10切入りで945円。抹茶を味わって、一口ずつゆっくりと楽しみたい和スイーツでした。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美々卯★新宿店 [長女の美味しいもの日記]

201007101942000.jpgうどんすきで有名な美々卯に行って来ました。
肉好きな私は、やっぱりしゃぶしゃぶ(≧▼≦)
残念ながら、肉は7枚しかありませんでしたが、野菜はたくさんあるし、お餅もあるし、もちろんうどんもあって、食べ終わったときには、もうお腹いっぱい!
お肉はとーってもやわらかくてとろけるよう。ゴマだれでもポン酢でも、どちらで食べてもサイコー。

落ち着いた店内で個室の予約もでき、大人のお食事がいただけました。
ただし、飲み物2杯付きで6000円程度。あまりアルコールを飲まない人には良いですが、酒好きや男性にはこれだけではちょっと物足りないかも…。

美々卯  http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気な食卓★西新宿 [長女の美味しいもの日記]

201007071349000.jpg久しぶりに西新宿のお店です。
6月にオープンしたビュッフェ形式のお店なのですが、とても食べきれない種類のお料理が並んでいます。ランチで次女や三女、四女みんなで一緒に行くことも。

サラダだけでも野菜サラダにポテトサラダ、豆のサラダに韓国風もやしサラダ、和風のきゅうりの和え物にマリネ…。
反対側にはお店で焼いてるおいしいパンが数種類、グラタンに野菜のフリッターにさつま揚げ、それにコロッケ。後はもちもちのピラフ、焼きそばがあることも…。

よ~く見ると肉料理はないのですが、いろんな種類のお料理があるので、全く気になりません。と言うか、肉好きの私が、人に言われるまで肉がないことに気付きませんでした。

でも、ガッツリ食べたい人にはメイン料理とビュッフェの組み合わせもあります(ビュッフェだけで十分お腹いっぱいになるノダ)。
ビュッフェとスープ、それにドリンクバーがついて、ランチは1000円\(^O^)/
これは素晴らしい!!


元気な食卓  http://www.gen-shoku.com/shinjyuku/index.html

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京はやしや抹茶ロール [次女の美味しいもの日記]

100626_2022~0001.jpg最近、コンビニスイーツでも見かける京はやしや(京都の友人によると、はやしやと言われないとピンとこないとか。そりゃあ京都の人はわざわざ京とはつけないですね。)
抹茶ロールハーフを購入。抹茶好きの私としては抹茶風味がもっと強くても良かったかなあと。
中の生クリームとチョコクリームは意外とあっさりしていて抹茶スポンジとの相性もよい感じ。

私は新宿ルミネで買ったのですが、京はやしやの店舗も増えてるんですね。他のスイーツも気になるのでまた行きます。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。