So-net無料ブログ作成

ROYAL GARDEN CAFE [次女の美味しいもの日記]

100627_1358~0001-0001.jpg100627_1313~0001-0001.jpg100627_1320~0001-0001.jpg久々に青山辺りへお出かけ。
SELANでランチと思っていたら、やはり混んでいて断念。
SELANのお隣にあるROYAL GARDEN CAFEのテラス席が満席だったけど、ダメもとでアタックしたら、意外にも店内は空席がありランチにありつけた次第。テラス席が人気なんですね。暑がりの私は涼しい店内が居心地良かったです。
ビーフシチューランチをオーダー。フォカッチャと大豆のトマトスープ、グリーンサラダで空腹状態が落ち着き、ビーフシチューでテンションup。ビーフの柔らかいこと。しっかりとした味のシチューですが、くどくなく、食が進みます。

オシャレランチ、明日からまたガンバろうと思える、パワーの源となりましたとさ。

六花亭のチョコマロン [長女の美味しいもの日記]

201006232012000.jpg201006270947000.jpg北海道土産の六花亭チョコマロン。初めていただきました。

チョコレートでコーティングされているので、この暑さで若干溶けかけていましたが、見た目ほどと言うか予想ほど甘ったるくなく、でもちゃんとチョコレートがおいしい。
そして、中にサンドされている栗餡は、ツブツブ感こそないですが、わりとしっかり栗の味がして、バランスが良かったです。

六花亭と言えば、マルセイバターサンドやストロベリーチョコが有名で、このチョコマロンは今回初めて知りました。

まだまだ奥が深い六花亭でありました。

はちみつ固めちゃいました。 [長女の美味しいもの日記]

201004091614000.jpg201005041602000.jpgその名の通り、一口サイズの固形はちみつです。
原材料も蜂蜜のみ!
タイプは2種類、はちみつ固めちゃいましたとひとくちはちみつ。違いは蜂蜜の産地が違うだけみたい。

昔から蜂蜜大好きで、ホットケーキにもメイプルシロップではなくて、蜂蜜をかけていました。
でも蜂蜜ってそんなにお安くないんですよね。
これも6粒入りで250円近くします。飴と思うと、ちょっと贅沢かも…。

でも一粒食べると、混じりけなしの蜂蜜の味が、お口中に広がって、ほんわ~か幸せな気持ちになれます。エネルギー補給にもなりそうだし…(本当か?)


ちなみに、冬場など蜂蜜が固まって白くシャリシャリしたところがまた、カステラの底のざらめみたいで大好きです。

フルティカトマト [次女の美味しいもの日記]

100605_1905~0001.jpg100605_1905~0002.jpg夏野菜のおいしい季節になりますね。

実は子供の頃、トマトが苦手で、給食の時間が終わって、休み時間になっても居残りで食べさせられていたほど。なのにいつからか、逆に大好きになったトマト。

今ではホント、いろんな種類が出回っていますね。最近のお気に入りはJAからつのフルティカトマト。ミディトマトでとてもかわいらしいトマトです。生産者の顔写真入りもいいですね。

とにかく甘いトマトで、酸っぱいトマトが苦手な方にはオススメです。

1パックが300円程でお手頃なのも○ですね。

取り扱っているスーパーをぜひ見つけて、お試しください(^O^)/

唐辛子スナック★チョ ウンマッ★ [長女の美味しいもの日記]

201006141348000.jpg201006141352000.jpg唐辛子が炎に包まれているパッケージで、いかにも辛そう~と思い、購入しちゃいました。
でも良く見ると、チョー辛そうな絵なのに、「微辛」って書いてある!
あららっ?

中身はチップス風な輪切りの唐辛子とピーナッツ。辛さから言っても柿の種みたい…(・・;)
まぁ、ちゃんと「国内製造」と書いてあり、韓国からの輸入物ではないので、それも当然と言えば当然か。

若干残念な気もしないではないですが、裏に「唐辛子は農産原料を使っていますので、辛さや色合いが一定ではありません」て書いてあるので、1つ位飛び上がるほど辛い欠片があるかも…。

ちょっとだけワクワクしながら、残りを楽しみたいと思います。

銀座楼蘭☆広東料理 [四女の美味しいもの日記]

201004251230000.jpg201004251256000.jpg201004251353000.jpg201004251354000.jpg銀座コアビル10階にある広東料理【楼蘭】に行ってきました(^^)v


☆琥珀☆という9000円のコースをいただきました(^^)vコラーゲンたっぷりのお料理と人気の楼蘭特製チャーハンのランチセットです。美味しかったです~♪



前菜の盛り合わせから始まり、フカヒレ姿煮のスープ、海老料理、カニ炒飯、胡麻団子と杏仁豆腐のデザート、そして美味しいジャスミン茶が飲み放題です(^^)v


個室でいただいたのですが、とっても重厚感満載で、広々とした部屋に大きな円卓と、ソファーもあり素敵でした。窓からは、和光の時計台が見え、真下の中央通りは歩行者天国の時間だったので、すっごい人混み!まさしく銀座のど真ん中にあるレストランですね(*^□^*)

トラットリア ラ バラッカ [長女の美味しいもの日記]

201006051904000.jpg201006051939000.jpg201006052028000.jpg都立大学にあるイタリアンレストランのラ バラッカに久しぶりに行って来ました。

オープンキッチンになっていて、りっぱな釜があるんです。このマキ釜はイタリアから職人を呼んで作ったモノらしい。凝ってる~!
気取らずにおいしーいピザが食べられるお店です。

写真のピザはオルトラーナ(季節の野菜とモッツァレラチーズ)ですが、野菜がたっぷりで、生地はモチモチでとってもおいしかったです。
以前食べたゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザもとってもおいしかったなぁ\(^O^)/

デザートは焼きリンゴのバニラアイス添え。奥のはプリン。お酒好きの主人はグラッパを注文。グラッパも4種類置いてありました。
週末の夜は混んでいるので、予約を入れた方がいいかもしれませんね。

http://la-baracca.com/

タピオカ入りココナッツミルク [次女の美味しいもの日記]

100604_1408~0002.jpgコンビニシリーズ。

ご無沙汰してます。次女です。

最近、am/pmで見つけた安曇野食品のコーヒーゼリーが好きでよく食べていたのですが、今度はその安曇野食品のタピオカ入りココナッツミルクにはまりそう。

濃厚なのに飲みやすく、のど越しのいいココナッツミルクにタピオカ。女子が好きな味です。
198円というお手頃価格もよいですね。

さらにブラックタピオカ入りミルクティーも新発売になるらしい。
タピオカ好きは忙しくなりますなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。