So-net無料ブログ作成
検索選択

ミルキーアイス [長女の美味しいもの日記]

201005302157000.jpgペコちゃんにつられて、以前セブンイレブンで買ったミルキーアイス

でもコレ、不二家のアイスではありません。「不二家の指導のもとに作られた」栄屋乳業株式会社と言う会社が作っている商品だそうです。

アイスミルクの中に練乳が入っていて、それがミルキーの味になってます。
ペコちゃんがいなかったらただの練乳アイスですが、ペコちゃんがいるだけでミルキーになっちゃうなんて、ペコちゃんの力はたいしたモンだ(≧▼≦)

ペコちゃんたら、最近は不二家以外の会社でも活躍中のようですね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東北フェア [長女の美味しいもの日記]

201005162005000.jpg201005172213000.jpg物産展好きの長女です。

東北と言えば「ずんだ」?!と言うわけで1つ目はずんだロールです。
ずんだの味がそんなに強くなかったのが、私的にはちょっと残念な気が…。ずんだ好きには、もっともっとずんだ味にしてほしかったです。でも、あんまりずんだ味が強いと豆臭くなっちゃうのかな~。案外、この加減が難しかったりするのかな?

もう1つはプリン。
蔵王プリン(左)はほんのりクリームチーズの味がして、カラメルは苦味が強く、はっきりしたお味。
月夜のうさぎ(右)はクリーミーでとろけるような、なめらかな優しいお味。

食べ比べが楽しいですね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

八ヶ岳のバームクーヘン [長女の美味しいもの日記]

201005181624000.jpg三女のお土産のバームクーヘンを、会社で4人揃っていただきました。

八ヶ岳=高原=チーズと言うことなのか、チーズ入りバームクーヘン。
香りはチーズっぽいのですが、一口だけではそれと気づかない程度。でも食べているとチーズの風味がだんだんしてきて、とってもおいしかったです。

4人で2切れずついただいたら、アッと言う間になくなってしまった…。

ごちそうさまでした\(^O^)/

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鯛焼き 白VS黒 [三女の美味しいもの日記]

100511_172728.jpg100512_080954.jpg
と~ってもご無沙汰してしまった三女です(^0^)/

ちょっとノンビリしていたのですが、お姉様方の『辞めちゃったの?』の言葉に慌てて記事をアップしております(^_^;)

さて、近頃『白い鯛焼き』ブームですが、隣駅に『黒い鯛焼き』なるものを発見!
白い鯛焼き同様にモッチモチの食感が楽しめるのはもちろん、コラーゲンと竹炭が練り込まれていて美容にも良さそうなのが嬉しいですo(^-^)o

味は5種類くらいありましたが、三女は小倉とチーズの2種類をゲット! 羽つき餃子ならぬ、羽つき鯛焼きで、大きさは片手にすっぽり入るくらいの小さめサイズ。確かに鯛焼きって大きいとお腹にずっしりきて後悔するので、小さめサイズなら良いですよね。

そして、帰り道に近所のスーパーの惣菜コーナーに『白い鯛焼き』を発見! お店に行かなくても、こんな身近で楽しめるのね~と感激。
結局、一日で2個食べちゃいました(>_<)

モチモチ好きにはこの食感が溜まりません!! 当分はこのモチモチ鯛焼きブームが続くと良いなぁと願う三女でした。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピエール・エルメ サロン・ド・テ [四女の美味しいもの日記]

201005031151001.jpg201005031146000.jpg201005031151000.jpg舞浜イクスピアリ3階にある【ピエール・エルメ・サロン・ド・テ】でランチコースをいただいてきました(^^)v



1つ目のご紹介は、リゾットのコース☆イタリア米をトマトソースで炊き込み、パルミジャーノチーズをトッピングしてあるリゾットです。米が硬めなので、歯ごたえがあるリゾットで美味しかったです☆☆☆
カリフラワーのスープとグリーンサラダドリンクが付いたコースです♪



2つ目は、ブランケットスペシャリテのコースです☆
日本のコシヒカリ米を使用したバターライスに、鶏ガラスープとクリームソースで煮込んだ仔牛肉・バラ肉・マッシュルーム・小玉ねぎをのせたフランス伝統料理だそうです。こちらも美味しかった~☆☆☆

グリーンサラダ、ドリンクが付いたコースです♪


両方とも、とっても美味しいのですが、盛り付けがとってもお上品で、量の少なさにびっくりしました(>_<)リゾットなんて、男性なら3口くらいで完食できちゃう感じです!


もちろん、マカロンケーキなどのスイーツもありますので、一緒にいただくといいですね(^^)v

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ [四女の美味しいもの日記]

201005082012000.jpgメキシコ料理のお店に行ってきました(^^)v明治神宮前から徒歩10分程の所にあります。


店内の雰囲気も定員さんもメキシカンな感じで、異国情緒満載なレストランでした(*^□^*)メキシコには行ったことがありませんが、メキシコに行った気分です♪


照明が暗くて、料理の写真が撮れなかったのですが、サラダにタコス、エンチキータ、全て美味しかったです☆☆☆唯一食べれなかったのは、ピクルスです(>_<)唐辛子のピクルスだった様で、辛くて辛くて辛くて、一口でその後しばらくヒーヒー言って何も出来ませんでした( ̄□ ̄;)!!


メキシカンな生ライブがあり、3人組が各テーブルをまわり、カウボーイハットをそのテーブルのお客さんにかぶせて、歌いだします♪アコーディオンにギター、メキシカンっぽい大きいギターと楽器も演奏してるので、すごい大音量で大迫力です♪♪♪しっとりした会話をする日には不向きなお店かもしれませんね(≧ω≦)

楽しい夜を!という日にお勧めのレストランです☆

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京ミートレア☆清まる [次女の美味しいもの日記]

100504_1344~0001-0001-0001.jpg100504_1319~0001-0001-0001.jpg100504_1329~0001-0001-0001.jpg今日は南大沢のアウトレットへ行き、ランチを東京ミートレアで食べました。

以前、雑誌で見てから、肉好きの次女は気になっていたのです。

あるある肉(^-^)/
長女も紹介していた肉巻きおにぎりや、スペアリブ、メンチカツやからあげ…。

迷いに迷った挙げ句、清まるのとんかつに決定。松山のお店なのですが、とんかつパフェで有名で、訪れた芸能人がおいしかったとコメントしている色紙が何枚かありました。

が、チャレンジする勇気はなく、ライ麦パンのカツサンドにしました。このキャベツのボリューム、食べると落ちる落ちる。
カツは注文してから揚げているので、少々待ちましたが、それだけにサクサクでジューシー(^O^)
お腹いっぱいになりました。

ゴールデンウィークだけに混んでいましたが、すいているときに、何品かはしごしたいですね。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新参者☆薄焼醤油たい焼き [四女の美味しいもの日記]

201005031309001.jpg201005031258000.jpg日曜9時のTBSドラマ【新参者】ご覧になってますか?


このドラマに登場する【薄皮醤油たい焼き】のお店が、期間限定で舞浜イクスピアリに出店されてました!


舞浜で、あのたい焼きに出会えるとは思ってもいなかったので、大感激でした(*^□^*)


ドラマでは人形町が舞台で、主人公の阿部寛扮する刑事が、このたい焼き屋さんの行列に並ぶも、いつも何かに阻まれるか、売り切れになってしまい、有り付けないんですよね~~最終回まで食べれないのかなぁ?!



薄皮であんこたっぷりで美味しかったのですが、想像よりはるかに醤油が濃かったです( ̄□ ̄;)!!口に運んでくるまでの醤油の香りもすごいし、味付けも、ほんと、まさしくネーミング通り、醤油たい焼きでした。美味しいのですが、私的には、もう少し醤油が控え目でもいいかな~と思ったりしました(≧ω≦)きっと、醤油好きにはたまらないたい焼きでしょうね~♪

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妻家房☆有楽町イトシア [四女の美味しいもの日記]

201005021949000.jpg201005021944001.jpg201005021944000.jpg有楽町イトシア地下1階にある、韓国料理店【妻家房】に入ってみました(^^)v


写真に撮ったのは、トッポギ、サンチュのサラダ、海鮮チヂミです。全て、このお店のおすすめメニューから選んだだけあって、美味しかったです☆☆☆サンチュのサラダ、特製のタレがかかっていて美味しかったです♪おすすめサラダ!


GW中なので、混んでるかな~と思いましたが、意外に少しの待ち時間で入れました(^^)v



次に行った時は、石焼きビビンバをいただきたいです♪隣の席の人が頼んでるのが見え、これまた美味しそうでした~

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ABCクッキング★ [四女の美味しいもの日記]

201004301911000.jpg201004301910001.jpgみなさん、GW楽しんでますか?四女は東京でまったりしてます(^^)v


昨日は、友人が遊びに来てくれました(^^)v


以前ご紹介した、ららぽーと豊洲のリルドーナツで、あん生ドーナツを購入し、海辺の広場で、のんびーり陽なたぼっこしました。美味しいドーナツ食べながら、おしゃべりして、気持ちい~休日です♪


その後、我が家にて一緒にクッキング☆友人が通っているABCクッキングのレシピから、【ピーマンの肉詰め甘酢あんかけ】をつくりました。ピーマンの肉詰め、初めて作りました!思っていたよりも簡単で、思っていた以上に美味しく作れたので、大満足です☆☆☆見た目もかわいい♪


組み合わせがちょっと変ですが、美味しそうだったので、【スパゲッティミートソース】も作ってみました!やっぱり缶詰めのミートソースとは、違いますね~。手作りって美味し~!と料理の大切さを感じましたです。最近、忙しさにかまけて、料理と言える様な料理をしてなかったので。。。(@_@;)


ABCクッキングのレシピ、すっごい良かったです!各行程に可愛い絵が載っていて、とっても見易いです。野菜の切り方なんかも絵付きで指示があり、料理初心者の私にぴったりのレシピ本でした。通ってみたいな~


ABCクッキングには、英語でのレッスンもあるらしく、レシピも指導も英語でやる【英語でクッキング】みたいなのに友人は時々行ってるらしい。楽しそ~♪

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。