So-net無料ブログ作成
検索選択

豚肉のカレー炒め(嵐のワクワク学校より) [長女の美味しいもの日記]

201106292136000.jpg先日東京ドームで行われた嵐のワクワク学校に、四女と一緒に行って来た長女です。

このメニューは、その中で相葉くん担当の「パクパクの授業」で紹介されたものです(^^)v

授業の趣旨としては大切な食料を無駄にせず、残さずいただきましょう!というものなのですが、そこで相葉先生自ら調理をしたのがこのメニュー。


さっそく昨夜作ってみました。

みんなが大好きなカレー味。バラ肉を使うので、ボリュームもあり、暑い夏にガッツリ食べたい時にはご飯が進む一品だと思います。

使用するのはカレー粉ではなく、カレールウを砕いたもの(授業ではもちろんハウスバーモントカレー)。隠し味に焼き肉のたれを使います。

とってもお手軽で、とってもうまい~。

具は豚肉、玉ねぎ、後は赤と緑のピーマン。カレールウは焦げやすいので、水とお酒を少し加えて炒めてください。
写真がちょっとボケてて残念です…)

最後に、相葉くん早く良くなることを願っています。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。